top of page

『全日本選手権』

バイクレースのシーズン開幕!

(ロードレースの初戦は終了してますが・・・)


モトクロスは埼玉県にて、トライアルは愛知県にて開催中。


それぞれ知人が参戦しておりますが熱いバトルで今年も上位争いで盛り上げていただきたいと思います。


話は変わりますが先日、全日本モトクロスのレーススケジュールおよび開催地の変更により子供達のクラスが中止となった事について御報告させていただきました。☟



少なからず僕も自転車競技では有りますが広島のプライベートチームとして「全日本」及び各地の大会に遠征していた経験が有ります。


全ての競技において言える事は、次世代である子供達を育てる環境が必要な事は皆さん理解していただけると思います。


ですが組織はどう考えているのか? 

今回の問題で僕なりに調べ良い方向にならないかと動いて見ましたが・・・


何一つ動かす事が出来ませんでした。

(力不足でスイマセンでした)


車、バイク業界だけでなく自転車業界も含め全日本、地方戦、草レースと今は多くの問題を抱えながら続ける事自体が難しい時代。


スポンサーもなかなか付かない資金難の面もあります。

このまま衰退して行く前に今一度、マイナースポーツと呼ばれる我々競技者、組織は考え直さないといけない時が来ていると思います。


先日、メール等ではお話させていただいていた佐賀県のバイク屋さん

「鳥栖MACH1」の大山 虎一社長と御会いする機会があり色々とお話を聞かせていただきました。



初対面ではありましたが・・・豪快で「男気」の有る方で楽しい時間を過ごさせていただきました(感謝)。



今日も埼玉のモトクロスコースでサポートしている選手を大きな声(佐賀の方言)で応援されていると思います。




70歳越えの大先輩! 僕も負けずに”志”を持って頑張ります!!


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page